お知らせ

「美人しぐさ」開設記念・オリジナル注染てぬぐいプレゼント

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
新しい年を迎え、今年が皆様にとって良い年になりますことを心からお祈りいたします。
当サイト「美人しぐさ」も、「着物美人」になれるヒントをご提供するべく、日々邁進して参りますので、ご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。
さて、幸先の良い一年の始まりを願いまして、中千尋デザインの注染てぬぐいを10名様にプレゼント致します。

「美人しぐさ」開設記念・オリジナル注染てぬぐいプレゼント

「注染(ちゅうせん)」とは伝統的な染色技法の一つです。
大量生産されるプリント染めとは違い、図案を作る職人、型を彫る職人、染色する職人、それぞれの熟練の技が結集した「世界にひとつだけのてぬぐい」が生み出されます。
中央の2匹の馬は、「子宝・安産・健康・長寿」のお守りでもある福島県の郷土玩具「三春駒(みはるごま)」をイメージ。まわりには松・竹・梅、宝尽くしの文様など、おめでたい図柄を配しました。
2014年が皆様にとってより良い年であるよう、心をこめて制作しています。

みなさまのご応募を心よりお待ちしております。

 

◆ご応募の際は《お問い合わせフォーム》よりタイトルに【手ぬぐい応募】と明記の上、

・メールアドレス
・お名前
・ご住所
・お電話番号

をお送り下さいませ。

(個人情報保護方針に関しましてはこちらをご参照下さい)

 

◆募集期間:2014年1月7日(火)〜14日(火)

お知らせバックナンバーへ

お知らせカテゴリー